旭山動物園



せっかくなので旭山動物園にも行ってきました♪30度を越す猛暑だったにもかかわらず、しろクマやアザラシは元気に動き回っていて、ライオンや豹やトラはぐぅぐぅオヤスミ中だったけど、毛並みまでよく見えるくらい近くから見えて大興奮でした。リス舎は…なんだか離れにあってしかも1匹…。さみしい。。がっしり小屋の網に捕まって何を思ってたんでしょう。全体的には思ったよりこじんまりしてたけど、動物がとってもよく観察できてのびのび過ごせる素晴らしい動物園でした。上野動物園とかも変わって行ったらいいのにな〜。白クマもさすがに暑かったのか半身浴しているのがいたので、写真撮ってみました。ガラス越しから見る「おしり」がかわいすぎる♪



車で北海道へGo♪



報告遅くなりましたが、6月末にeskimoグッズを置いてくださっている、旭川の「ヤマトストア」さんへ行ってきました〜!さすが元々アパレル関係のお仕事をされてたということでお店の細部にまでこだわりが行き届いていて、いろいろなアーティストの個性的なグッズが、不思議に空間に溶込んでいてとてもいい雰囲気でオシャレなお店でした。eskimoグッズも壁にいたり、表のウィンドーにもいたり、楽しそうにディスプレーされていました♪また新作送った際はお願いしますっ。

えっと、今回はせっかく行くなら北海道旅行も兼ねて…ってことで、んじゃ、週末ETC割引も利用しちゃうっ!?なんてことになり、車で北海道をくるりと巡ってきちゃいました♪
コースは→青森IC→函館→夕張・十勝・帯広→釧路→知床→旭川→美瑛・富良野→苫小牧〜船で帰る…って7日間の行程でちょっぴりハードでしたが、美味しいものいっぱい、動物いっぱい、自然いっぱいな旅でした。今回はさらっと観光しただけでしたが、知床はトレッキングに秘境温泉にじっくり浸るのも良さそうです。(ヒグマがひんぱんに出没するらしいのでちょっとコワイですけど…)動物の剥製がいっぱいあって、動植物の生態系のお勉強ができるネイチャー博物館なんかは一日中いれます。むしろ働きたいくらい…。ステキなところでした♪

富良野へ行った際は是非「富良野バーガー」でハンバーガーを!一番最後の写真がそうなのですが、ボリューム満点で最高に美味しいです。


夏休み〜


イベントも無事終わって、仕事は一段落!っていう訳にはいかないけど、MacBookを小脇に6月24日〜7月4日まで、ちょっと早めの夏休みで、石垣&黒島&小浜島&那覇に行ってきました〜♪
寒いアイスドームから一路南国へ〜。
石垣島や那覇では、路上でアート作品を売る人がちらほらいるんですね。3年前に石垣島で会った、サンゴの毛玉アーティストさんに那覇でバッタリ。作り続けてるってことが素晴らしい!写真を撮り忘れてしまったのが残念!
では、旅行ブログかいっ!ってくらい写真をアップしちゃいます。

船から撮ったら、ゆれゆれ写真に。おやっ!魚がカメラ目線。やたら足にまとわりついてた魚くんシャコ貝?青いのがめらめらキモチ悪い。。なんともいえない海の色パイナップル畑あまりの暑さにパイナップルも日よけ浜辺の岩に自生する多肉っぽい植物が好き。那覇のぶくぶくコーヒー。落ちつく。1号。店内メモにらくがき中飛べない鳥ヤンバルクイナには残念ながら会えず。絶景のカフェ。気持ちよすぎる!ジンベイザメでかい!毎日でも渡りたい橋。

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

profile


selected entries

categories

archives

links

shopping

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM