DesignFesta Vol30終了しました♪


24,25日と東京ビックサイトで行われた「DesignFesta Vol.30」、天気も不安定で肌寒かったので、人が来てくれるのか心配でしたが、そんな心配はよそに来場数も多く、おかげさまで無事終了しました。「また来ました!」とリピートで来てくださる方、以前、購入いただいたものを顔が擦り切れるくらいになっても、まだ使っているのを見せてくださった方、毎回、本当に励みになります。うれしいです(涙)ありがとうございます!
今回は、限定150体全て絵柄が違う1点もののコットンドールと、小型電球ロウソク、たき火キャンドルが新作で登場。また、恒例のエコキモークッションとミニモジャドールに、パープルとピンクを新色で作ってみました。では、さっそくイベントの様子をご報告しまーす。

今までは、日々ワタナベが描きためたイラスト(らくがき?)を、ポストカードやマッチ箱にしていたのですが、何か違う方法はないかと思って、前々回からコットンドールとして少しづつ、販売しはじめました。今回は、全て絵柄が違う上に、150個全て並べたこともあって、見応えもあって、見る人それぞれの反応や感想も面白く、「ヤバい」「ブタが好き」「目が合ったから」「友だちに似てる」「ネズミもの集めてるんですよ」「ひとめぼれです」「ネタが笑える」「絶妙な体型がいい」「白クマがまるまってて、たまらないっ」「なんかいい」とかそれぞれ、見事(うっかり?)ツボにハマってしまった方が買っていってくださいました。じっくり見てくださる姿だけでもかなり嬉しいものでした。


小型電球ロウソクは、今までの大きい電球の小型版で、電球ケースが陶器になりました。火を灯すと本当に電気が灯るように見え、モノマガジンのプレスの方にも写真を撮っていただき好評いただきました。

たき火ろうそくは、実験的な試みでもあったのですが、火を灯すとなかなか感動的なキャンドルでかなりオススメだったのですが、これは5セットしか用意ができなかったので、また次回なにかイベントで販売したいと思います。


エコキモーとミニモジャドールは、今年のカラーブームもあってか、ピンクとパープルはなかなか好評で、ミニのほうはすぐに完売となってしまいました。エコキモーはややミニモジャに押され気味でしたが、yetiとしての存在感をしっかりアピールしていたようです。


その他、ブロックロウソク、吊りひつじ、マスクマンなどなども、たくさんの人の元へ旅立ち、おかげさまで今回も大好評で2日間を過ごすことができました♪

また次なるイベントへ向けて、eskimo工場長ともども頑張ります。
最後に今回、2号大好きトーフ親子のデビルロボッツさんにお会いできてうれしかったです。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

profile


selected entries

categories

archives

links

shopping

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM