FISSLERの圧力鍋がやってきた♪


前々から「圧力鍋」欲しいなーと思いつつ、なんとなく買わずにいたのだけど、先日、ハンズメッセでとってもお買い得になっている「圧力鍋」を発見!しかも「フィスラー」。料理家の人に聞いてもオススメはフィスラーかなと聞いていたし、うちで使っている普通の鍋のフィスラーもとても使い勝手の良いものなので、これはチャンス!と買ってしまった♪

翌日、さっそくピッカピカのステレンスを覗き込みながら、まずは家にあった材料で筑前煮を作ってみました。ところが…。1分もすればピンがあがってくるハズなのに、3分経っても、5分経っても蒸気がシューっていったまま。う〜んと根気よく待ち続けるも、やっぱりおかしい。フタを開けてみると、なんと焦げてる!!閉めるべき部品をちゃんと閉めていなかったようで、初の圧力鍋料理は、焦げ臭い煮物と失敗したのでした…。トホホ。新品の鍋を焦がしてしまい、ボッコリと凹みながらも、もう一度、説明書を読み直し、本日「ゆで豚」に再挑戦!

豚のロースやヒレの固まり肉をタコ糸でしばり、しょうがとネギとお酒と水をいれて、念入りにフタをして火にかけると、1分くらいでピンがあがってきた〜♪そのまま圧力10分!しばらく放置して出来立てホヤホヤをスライスして、ポン酢でいただいてみると「美味しいー!」こんなに短時間でやわらかく出来るなんて今までのコトコトはなんだったのかしら…。今更ながら魔法の鍋を手に入れたようでしばらくお料理が楽しめそうです。肝心のお料理写真は撮り忘れたので、また次回のときにアップしまーす。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

profile


selected entries

categories

archives

links

shopping

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM