渋谷東急ハンズライブイベント報告

渋谷東急ハンズで行われていたeskimoイベントの最終日、ライブイベントをやってきました。「作業をしているところを見てもらうという」のがライブなんですが、普段はラフスケッチでイメージしたものをMACで形にしていくことが多いので、今回何を披露したらよいか、かなり悩みました。

もくもくとMACで作業しているところを見せるのもつまらないし、1号がイラストを描いてるのを見てもらおうか〜なんて言っていたのですが、やっぱり2人が制作している風景がいいよねーってことで、あえて新しいことに挑戦!絵の具を使うことにしました。普通に描くのではつまらないので、今回は木のパネルに全てステンシルで仕上げていいくことに。

色を塗る→貼る→切り抜く→色を塗るを繰り返し、最後にはがして出来上がりです。かなり面倒で時間はかかりますが、「なんではがすと違う色がでるの〜?」、「はがしたら最後何が出てくるの?」、「何?職人?」とかいろいろ声が聞こえてきて、やっているほうもなかなか楽しかったです。

今回はイラストレーターのmichemonさんが遊びにきてくれていて、途中飛び入り参加で色を塗ったり、1号とハロウィンのイラストを描いたりと更に楽しいイベントとなりました。たまにはライブイベントというのもいいですね♪今後もeskimoグッズを広告にしたパネルを増やしていきたいです。



1、This is my wonderful dinner. 〜「Simple Happiness」〜
 どんな少ない夕食もブロックキャンドル1コあれば最高に幸せ

2、This is my secret. 〜「Comfortable Lovely」〜
 どこにでも連れて行きたくなるほど癒されるエコキモー


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

profile


selected entries

categories

archives

links

shopping

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM